埼玉県民からの願い

地元で唯一のファーストフード店「モスバーガー」が潰れた。


なんていっても駅最寄の飲食店はこのモスバーガーと我が埼玉総本山のラーメン珍来のみ。この2大看板の内1つが潰れてしまったのだから、これは大変な大惨事である。しかもどちらかと言えば潰れて欲しくない方が潰れてしまったのだから、僕にとってはかなりの痛手である。


今現在の家に引っ越してきてからは、まだ1年位しかたっていないのだが、あのモスバーガーにはこの1年間かなりお世話になった。そして沢山の思い出ももらった。仕事帰り特に残業もなく真っ直ぐ帰って来た日は、ほぼモスバーガーに寄り、炭火アイスコーヒーのMサイズと共に読書タイムが日課となっていた。


ある日、知らない人に「この駅で最寄のファミレスは何処ですか?」と質問された時は「モスバーガーじゃ駄目ですか?」と僕は答えた。結局ファミレスじゃないとっていう話で、徒歩25分のファミレスを教え、僕はいつもの如くモスバーガーにて読書タイムしていると、先ほどの人が諦めてモスバーガーに来た事もあった。


それだけ、地元市民にとっては重要な存在だったモスバーガー



「俺、週に2回はモスバーガー来てるぜ」って言っていたあの青年は今何をしているのだろう。



願わくば、池袋、新宿あたりのロッテリアでいいんで1店舗位移転してきて下さい。


ウエルカム「ロッテリア