明日は給料日と改めて考える日記

マツキヨにリップクリームを買いに行った。


いやホントはリップクリームなんてどうでもよかった。確かに僕の唇は冬場の乾燥にやられ、唇を舐める度に痛みが伴う位カサカサだったが、それよりも月末で金銭的に厳しい最中、「24」のDVD3本の延滞料金がこれ以上膨らむのは、給料日までカップ麺で過ごさなければならない危機的状況になりかねなかったので、仕方なしにレンタルビデオ屋に返しに行った帰りだった。


黄色い看板のその店は、給料日前の僕を知ってか知らずかわからないけど、入り口には普通よりちょっと安い飲み物とお菓子。この微妙な安さ加減が微妙な僕の財布に訴えかけてくる。安いんだけど給料日前の無駄遣いは、僕の微妙な財布は微妙じゃなく微弱になり、微香で仕舞いには無香になってしまう事になると予想される。


そんなコーナーをうろうろとして、やっぱり当初のリップクリームのみを買おうと心に決めた時それは存在した。うん、あるべくしてそれはそこにあったんだと思う。多分、唇がカサカサでDVD3本延滞で給料日前で僕の微妙の微香な財布で微妙な安さ加減のお菓子と飲み物があったからそれに出会えたんだと思う。



「ぺヤング超大盛りやきそば」


御好評にお答えして再登場って書いてあった。


見たことねーよこんなでかいの。どれくらいでかいってそりゃはんぱないっすよ。大盛りが超なんですよ。さらにフタを開けてビックリ。麺二つ入ってますよ。思わず茹で時間3分でいいのか確認しちゃったよ。よくよく考えたらお湯の量だって変わるからそりゃ3分だよ。って足んねーよ。お湯足んねー。いつもの調子で沸かしたから全然お湯麺被ってないよ。半身浴になってるよ。てかこんなに食えねーよ。半分食ったら気持ち悪くなってきたよ。ぺヤングさんこれはやりすぎだ。あんまりだ。


黄色い看板のお店での買い物


ぺヤング超大盛りやきそば¥138×3 リップクリーム¥98×1  
計¥505


ぺヤング超大盛りやきそば一食あたりのエネルギー 1099kcal