自己愛

「ナルシスト」


この言葉は、大抵の人からみればマイナスのイメージしかないと思う。

ナルシストって人から言われて、否定しない人はまずいないと思う。


僕にとっての「ナルシスト」のもつ意味は、僕自身の基礎とも言える。


この前Kさんが言っていた。


「最近モテの事しか楽しみがないですよ。」


いかにしてモテるか。たぶん人生で一生の課題だと思う。

でもその気持ちが、自分の人生を楽しくする。

いまの僕を作る為に、僕のパーツをセメントで接着しようとしたら、そのセメントの成分は80%モテの成分が入っていると思う。


僕は本を読むのが好きです。純粋に好きです。

僕は、本を読みながら、片手にタバコ、テーブルの上にはブルーマウンテン。

こんな光景で本を読んでいる自分も大好きです。この光景が自分ではカッコイイと思ってます。



自分の人生を楽しくする。


僕は自分大好きです。

自分の人生をこれから、生きていくのにとても重要な事だと思う。これからまだまだ先の見えない人生を生きていく中で、少なくとも自分自身好きでなかったら、生きていくのにとても大変な思いをしながら生きて行かなければならないと思う。

だから僕は死ぬまでモテの気持ちを忘れないように生きていきたい。


今日友人Uがつぶやいた一言。


「ナルシストの方が人生楽しいのかな。」


あんたの人生は安泰だ!!