日常

明日は仕事が休みである。特にやる事はない。
したがって暇である。
とりあえず帰りにコンビニによって酒を買ってきた。
したがって今酒を飲みながら書いている。
そんな日常。
そんな繰り返し。

社会人になってから3年目。今の会社2社目。
仕事はおもしろくない。
社会経験のないころのの自分。
社会経験は自分の成長分。自分の好きな仕事で毎日充実。そんな幻想。
おそらくどんな仕事でも、そつなくこなせると自分は思う。つまり社会経験なんて自分の成長でもなんでもない事に気付く。まあそれが成長。
幸い、職場の環境は恵まれている。だから仕事は続く。これが重要。
さらに人生を楽しく過ごすためには、自分の趣味が必要。これが一番重要。

今年の9月くらいから学校に通うつもりです。公務員になるため。消防士目指します。
消防士なんて別になりたくありません。ただ金がいいのと、休みが相当多いのと、安定しているから。後は休みの日を充実させれば、人生楽しいと思う。

とりあえず今日はこれから映画見ようと思う。
ワイルドシングス2」
ズルズルな内容でないことを期待する。