パッション屋良の最高視聴率は胸を叩いて心筋梗塞になる瞬間だと思う

どうもここの所あまりついていない。

先週のNHKマイルカップではファイングレインキンシャサノキセキもどっちも押さえているのに武豊騎乗のロジック(わかる人はわかると思いますが、ロジックが嫌いなんです)は全く買ってないし、麻雀では半荘でマイナス90たたき出すし、ウイイレじゃロスタイムで逆転ゴールを3試合叩きだし、買ってなかった単行本を買おうもんなら、すでにばっちり買ってあったりする。


ささいなことかも知れませんが、ついてないと思うとやっぱ自分のつきは逃げて行くと思う。
気分的にどうも仕事に力が入らないと、当然ながらプライベートまで悪影響を起こし、唯一今日一番良かった事が「布団にもぐる瞬間」だった時は、今日の一日はなんの為にあったのかわからなくなったりする。


でも基本的に超プラス思考派な僕のDTV「布団にもぐる瞬間」の番組視聴率は68%を叩きだし、その日の最高視聴率、空耳アワータモリがの「タオルを差し上げます」と言った瞬間64%を抜いた事に歓喜できちゃうので、快眠からあけた次の日は、世界で一番ついていると思っている訳です。


だから、どんなについてなくても、超プラス思考な僕である限り、仮に免許の更新を忘れて、住民票を取りに行き、次の休みに鴻巣まで行かなきゃ行けない状況に陥ったとしても、僕は瞬間最高視聴率を叩き出したいと思います。


ちなみにこのブログを読んでいる皆さんはDな人が多いと思うので、仮に免許の更新を忘れ、免許剥奪になった時の手続き方法を記載しておきたいと思います。


〜必要書類〜
・本籍地記載の住民票
・免許用の写真
・更新し忘れた免許証
・手数料(都道府県によって違うと思いますが、埼玉だと\5,000〜\6,000位)


上記は更新月より6ヶ月以内の人に適用で、それを過ぎると再取得になります。
ちなみに埼玉県だけで、年間5万人の更新忘れな人がいるそうで、5万人中の97%は更新月に競馬、麻雀、スロットにうつつを抜かしているDな人らしいです。


もし皆さん免許の更新を忘れたら、このブログ思い出して下さい。