めちゃモテ

実に14時間の格闘の末、富士を制した勇者5人組は、激闘の冨士山から逃げるように河口湖へ移動。

もう2度と登りたくない。

そんな思いで河口湖周辺にきた僕たちは、腹減りなどはとっくに通り越していたが、とりあえず腹ごしらえ。


ジョナサン。


なんか今まで富士という現実離れした世界から急に現実に戻ってきた感覚である。
特に食べたい気持ちはなかったが、いざ飯を前にすると、むちゃくちゃ食べれる事に気づく。よくよく考えてみると、朝からロクなもの食べていない。

その後仮眠施設へ移動。
風呂入って、ビール飲んだらもう午前3時である。約24時間その日起きっぱなしで、久々の富士オールとなっていた事にビックリである。で、畳の大広間で毛布借りて寝っころがった瞬間意識はなくなっており、戦士達は久々の休息を味わったのだった。


翌日は河口湖でのんびりしながら、1日食べまくった。
朝から肉をほおばり、その3時間30分後には河口湖名物のほうとう
そして無事帰路に至った訳である。



後日、会社で戦友Sが言っていた。
「帰りの電車で女の子2人組に、何合目まで登ったんですか〜、って声かけられちゃったよ。電車の中とかで声かけられたのなんて初めて。富士はモテるよ。」


もう1回位登ってもいいかな〜なんて思った瞬間であった。