筋肉痛である。

がらにもなく、昨日ふと思いつきで腕立てとかやってしまったせいである。

僕の癖の1つが、マッサージ。
別に肩なんてこってないが、マッサージしていたり、飲んでる最中とか、常にズボンの裾から手を突っ込んでふくらはぎ揉んでいる。おかげで肩こりとかないようなのだが、自分の中では凝っているような気がする為、常に揉んでいるし、さらには、わりとクイックマッサージなんかに行ったりする。以前マッサージ師にマッサージ終わった後


「全く凝ってないですね」


その言葉は、マッサージを癖としている僕の全てを否定している。

いや、わかてるよ。そんなの重々承知してるさ。でもそんな事言われたら、マッサージを生業としている僕の両手の行き場がなくなってしまうじゃないか。

僕はそのマッサージ師の言葉を素直に受ける事が出来ず、それ以来、そこのマッサージ屋はいっていない。

話を戻そう。

今日は久々の筋肉痛であったため、僕の両手は大活躍だった。
しかも、個人的に痛気持ちいい位が好きなので、まさに絶好の体である。
筋トレ趣味にしようかなんて考えちゃったりもして。


筋トレ→筋肉痛→マッサージ→痛気持ちいい→マッチョ


だとすれば、僕は必然的にマッチョということになる。

「自分が将来マッチョになるなんて夢にも思いませんでした」Yさん談

なんて一文が、怪しいプロテインの広告として、雑誌の後ろに書かれ、偽体験談と共に自分の全身写真が掲載される日もそう遠くない将来かもしれない。