B型

 私はB型である。
B型の特徴は
1、物事を非常に楽観的に考える
2、物事に非常に熱しやすい
3、物事に熱しやすいが非常に冷めやすい
4、物事を考える時に、論理的な思考は一切使わない
5、物事を考える時は、野性的感を信じる・・・etc

挙げようと思えばいくらでも挙げられるので割愛させて頂く。
今までの人生経験において、
「血液型何型〜?」
「B型」
と言って、B型でない人達のイメージはどうなのであろう。
少なからず、世間一般的なイメージで「適当」と言う言葉が当てははまるのであろう。
そんなイメージを抱いている他の血液型の人がいるともつゆ知らず、B型は走ります。
「昨日さ、飲み過ぎちゃっ・・・。」
「そうそう俺も飲み過ぎたと言えば・・・」
さすがB型と思わせるシーンです。もう一つ
「最近仕事うまくいかなくてどうしたらいいかな?」
「なんとかなるよ」
でました。名文句。これを言われたらもうなにも言い返せませんね。

傍目から見ると、ほんとタチ悪いですよね。というか、最低です。
でも自分はB型大好きです。おそらくB型の人は全員B型を愛しています。
なぜなら、自分が大好きだからです。できれば、自分と同じ異性がいたら、その人と結婚しちゃいたいなんて思ってる。そして毎日の生活に刺激を求める。そんなB型である自分は今日ここに書いています。でも熱しやすく冷めやすいんで、次いつ書くかは未定。それもB型。
明日も仕事だ〜